2017/04/24

アークス服に似合うネコミミを作れたよ



自分で忘れないうちにこのネコミミっぽいアイテムの作り方を残しておきます。
アクセサリー調整によって生まれた産物ではありますが、わりと使いやすいかと思います。

地球っぽいファッションには馴染まない見た目ですが、アークス系の服装では汎用性が高いかとおもいます。


2017/04/22

【雑談】さーて、地球救うかぁ……うーん……?

皆はいいよなー
エスカ上で地球滅亡wwwとか呟いといて、いつも通りの一日を過ごすんだから。

…まったく、滅亡を阻止する私の身にもなれっつーの…。

ま、これ以上の情報漏洩は避けたいし仕方ねーか…(膨らんだマロンを月夜に煌めかせ)
さーてと、地球救っちゃいますか。(闇夜に消える)

ということで、緊急にデウス・フューナス(とその進化形態)討伐が入りましたね。


私は未だに慣れず、SHですら床を2回舐めています。
DPSチェックが入っているので火力面・プレイヤースキル全てが足りない私はとてもじゃないけどXHに行けませんね……。

サモナーとして戦っていての感想は、
第1形態では、エネミーを中心にした全体攻撃が多く、マロンがバンバン膨らんでくれるのは嬉しい限りです。
第2形態・第三3形態は、四方八方から攻撃が流れてくるので、油断してたらマロンじゃなくて自分に当たることも……。
冷静に対処していかないといけないですね、慣れていないのが一番の原因でしょうが。

一日のほとんどが造神の緊急ですし、いまのうちにSHで慣れていこうかと思います。

ダッシュパネルを使ったランニングは楽しくて大好きなんですけどね、月破壊後が本当に苦手すぎて……。

「このクエストたのしい!」と言えるように慣れていきたいです。



2017/04/21

【新機能】コーデカタログの仕様と感想

コーデカタログが実装されましたね。

私も登録してきました。
そのために顔を軽く変更。当たり障りのない顔に。

備忘録的に、操作法を説明します。


2017/04/18

Redmi note 3 pro の Resurrection Remix OS が突然昇天したのでROMを焼き直した話

今日の昼下がり、ふとバッグからRN3Pを取り出してビックリ、異様に熱かったんですよ。
それで不思議だなぁ、と思ったら画面にはRRのロゴ……。

BOOT画面を無限ループしていました。
この現象は二度目で、熱を持つのも同じようでした。

TWRPを起動させたところトンチンカンな時間設定に……。
何らかのデータが逝っているようです。


ひとまず、復旧(カスタムROM焼きを)します。


その過程を残しておきます。